Microsoftは、どうしてもWindows10にアップグレードさせたいようだ。

Windows10アップグレードメッセージ

パソコンを起動したら、Windows10へのアップグレードメッセージが表示されたわけだけど、いつものようにアップグレードしませんか?みたいなメッセージかと思ったが、「Windwos Updateの設定に基づき、このPCは次の予定でアップグレードされます。」という最後通知のようなメッセージであせりました。

Windows10アップグレードメッセージ

Windows10へのアップグレード期限は、7月末までなので、それまでに考えればいいやと思っていたのにこのメッセージ。

仕事用のソフトも沢山インストールしていますが、まだWindows10への対応チェックしていないんだなぁ。どうしようと思いましたが、キャンセルできたので、今はまだ当然キャンセル。

最初に表示されたメッセージの「ここをクリックすると、アップグレードスケジュールを変更、またはアップグレードの予定をキャンセルできます。」をクリック。

次にでた画面にて日程のところをクリックすると、5日間ほど後ろ倒しか、その下のキャンセルを選択して「確認」をクリック。

windows10アップグレードキャンセル

もう一度、念押しで「予定されているWindows10のアップグレードを取り消ししますか?」の画面がでますので「アップグレードの予定を取り消す」をクリックして、取り消しします。
Windows10へのアップグレード

Windows10へアップグレードをすると仕事用のソフトで、確実に使えなくなるものが2つはあるので、無償アップグレード期限まであと少し、さてどうしようか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)