たんぽぽを見れば思い出す、小学生のころに、タンポポコーヒーを作って飲んだこと

たんぽぽ

たんぽぽを見ると、小学生の頃、たんぽぽコーヒーを作って飲んだことを思い出す。家庭科の授業の一環で、タンポポコーヒーを作って飲んだのか、先生がタンポポコーヒーの話をして、その話から自分で取ってきて作ったのか、記憶が定かじゃありませんが、タンポポコーヒーを飲んだのは確か。

たんぽぽ

どんな味だったか、覚えてないけどねぇ。

タンポポコーヒーのこと調べてみれば、今は、普通にAMAZONでも売ってるんだ。

健康にもいいんだね。利尿作用、胃や肝臓の機能向上、冷え性や便秘に、母乳の出をよくしたり、発毛、育毛作用があるそうな。

タンポポコーヒーとして発売されているものは、コーヒー用に栽培されたものを使っているので、道端に生えているタンポポの根っこをひっこぬいてきて、自分でコーヒーを作るのは避けたほうがいいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です