自分が持っている技術や能力をお金に変える「coconala(ココナラ)」ちょっと面白そう


ネットで情報検索をしているときに見つけた「coconala(ココナラ)」というサイト。

1つのサービスの提供が500円から、出品者のランクが上がってくると500円を越える料金設定も可能。ただし、価格の定価はcoconala(ココナラ)が設定している定価(1000円、2000円、3000円、5000円etc.)での提供。サービスの提供の仕方が悪いとランクダウンもある。

サービス提供者は、売り上げの受け取り時に手数料30%を引かれるというものです。

流れとしては、下図のようになっています。
サービスを購入したい人が最初にcoconalaにお金を支払い。coconalaがそのお金をいったん預かります。そして、出品者に依頼をして、納品が完了したら、coconala(ココナラ)から、サービス出品者に支払いがされるというもの。

coconalaのサービス提供の流れ

この流れだと、サービス購入者がお金を支払ったのに、サービスを受けられないということが防げますね。

提供されているサービスを見てみれば、非常に多岐にわたっているので、自分でもサービス提供をできそうなものありそうです。

それと、この提供されている各種の内容を見ながら、別の仕事につなげるネタ探しもできそうな気がします。

 

 

 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)