キャノンフォトサークル会員限定の製品モニター貸し出しのEOS 5D MarkⅢが届きました。

キャノン製品モニター貸し出し

キャノンフォトサークルには、去年の11月に入会して、早速12月に製品モニター貸し出しの応募。

そして、早速、幸運にも当選!嬉しい!その機材が本日届きました。

アルミケースに入れられての到着です。沢山の方のもとへお出かけしているから送り状を貼ってはがしての跡が沢山。

キャノン製品モニター貸し出し

中をあけてみると製品モニターに関する案内文や取扱説明書。
製品モニター

そして、機材本体です。
EOS 5D Mark Ⅲ

実機を取り出してみると。いいねぇ~。本体(約1kg)とEF24-105レンズ(約670g)で結構な重たさです。
普段使っているのがEOS Kiss X5(約570g)とEF-S10-18mmレンズ(240g)であわせて約800gなので、倍の重たさになります。
EOS 5D MarkⅢ

重いけど、結構この感じ好きです。

何を撮りにいこうかなぁ~夜景撮りにいきたいなぁ~。常用ISO感度が100~25600ってことなので、上のほうがどれくらい綺麗に撮れるものなのか確かめてみたい。

よさこいで夜の照明のときの撮影を考えると、ISO3200~6400ぐらいまで使えると、うれしいかな。

しかし、いいものは使うと絶対欲しくなるよなぁ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)