Amazonのオンデマンド本(ペーパーブック)を初めて買ってみた


AMAZONで欲しい本を探しているときに、見つけた本がたまたまオンデマンド(ペーパーブック)形式の販売がなかったので、そのまま購入してみました。

以前、書いた内容。
Amazonで本を探していると「オンデマンド(ペーパーバック)」という表記に気づく

届いた本は、感じとしては、学校で使う教科書のような感じです。表紙の紙はちょっと厚めのものでビニールコーティングされたものです。

amazonオンデマンドペーパーブック

本を裁断された方向から見た画像。
AMAZONオンデマンドペーパーブック
この本は、中に写真があったりしますが、白黒の本です。画質的には、ペーパーブックならこんな感じかなというイメージ通り。
まぁ、可もなく不可もなく、普通のペーパーブックです。

ひとつだけ言うことがあれば、Amazonが販売をしていて、オンデマンド(ペーパーブック)ということは、印刷する前の電子データを持っているわけです。なんでこの本にkindle版の設定が無いのかってこと。

ちなみに、オンデマンド(ペーパーブック)で検索をかけてみると、kindle版の設定がある本もあるみたいですが、全部kindle版対応して欲しいね。
オンデマンドkindle

文章が読めればいいだけの本は、結局、届いた本を裁断してiPadに取り込んでというのが面倒なので・・・


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)