Amazonのオンデマンド本(ペーパーブック)を初めて買ってみた

amazonオンデマンドペーパーブック

AMAZONで欲しい本を探しているときに、見つけた本がたまたまオンデマンド(ペーパーブック)形式の販売がなかったので、そのまま購入してみました。

以前、書いた内容。
Amazonで本を探していると「オンデマンド(ペーパーバック)」という表記に気づく

届いた本は、感じとしては、学校で使う教科書のような感じです。表紙の紙はちょっと厚めのものでビニールコーティングされたものです。

amazonオンデマンドペーパーブック

本を裁断された方向から見た画像。
AMAZONオンデマンドペーパーブック
この本は、中に写真があったりしますが、白黒の本です。画質的には、ペーパーブックならこんな感じかなというイメージ通り。
まぁ、可もなく不可もなく、普通のペーパーブックです。

ひとつだけ言うことがあれば、Amazonが販売をしていて、オンデマンド(ペーパーブック)ということは、印刷する前の電子データを持っているわけです。なんでこの本にkindle版の設定が無いのかってこと。

ちなみに、オンデマンド(ペーパーブック)で検索をかけてみると、kindle版の設定がある本もあるみたいですが、全部kindle版対応して欲しいね。
オンデマンドkindle

文章が読めればいいだけの本は、結局、届いた本を裁断してiPadに取り込んでというのが面倒なので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です