本日最終日、今年やり残したこと・・・ウェーブリバイブを履いての100kmラン

ミズノウェーブリバイブ

今年、年始に目標を立てたことのひとつとして、「ミズノウェーブリバイブを履いての100kmランするぞ~!」というのがあったのですが、本日12月31日、未達・・・

世の中の100kmのウルトラマラソンを調べてると、制限時間が15時間前後ぐらい。時速にすると7~8km/時間で走ればなんとか制限時間クリアということなので、それぐらいで走ることを目標にと思ってましたが、走りこみが全然足りない。

夏場も距離伸ばしてと、がんばってましたが、暑すぎて水分の抜けっぷりが半端なかったので無理することはあきらめました。

ウェーブリバイブでの累計距離は、調べてないけどラン用の靴じゃないので、耐久性はやっぱりそれほど高くないかな。ソールの素材がそれほど厚くないので、スポンジ素材が見えてきてしまった。
ミズノウェーブリバイブ

大阪在住なので、100kmという距離をイメージすると、大阪駅起点で滋賀方面なら下のマップのような感じになります。京都抜けて、琵琶湖の湖東側を走ると、彦根城ぐらいまで走る感じ。

今の練習コースは、できるだけアップダウンの多い道を選び、13km走って高低差累計約1000mのところ。
My Tracks

これを7周できる走力がつけば、大阪駅から彦根城達成となりますが、まだまだとてもその走力ついてないねぇ。
ということで、100kmランの前の目標達成の前に、10時間ランを目標にしてがんばろうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)