第18回安濃津よさこい10月10日ー裁判所前会場パレード

風鈴鹿山

安濃津よさこいを以前、見に行ったのが2009年。ということで今回6年ぶり。大阪からだと約150kmで3時間もあれば到着しますが、撮影ポイント確保のため、夜中に車を走らせて、途中のSAで仮眠し、交通規制の入る前には到着。

とりあえず会場確認のため、7時頃、お城西公園に行ってみれば、既に他のカメラマンさんが場所取りのために来ている。お城西公園のスケジュールは12時頃スタートなんだけど、さすが一番前の場所取りをする人は早いね。

お城西公園

前日、家を出る前に天気予報をチェックしていると、土曜日の天気は大丈夫で日曜日の午前がちょっと崩れるかもという予報だったのですが、朝に再度チェックをしれみれば、18時以降ぐらいから崩れそうな予報に変わっていた。雨対策装備は一切持ってきてなかったので、天気予報が外れてくれることを祈るのみでしたが、予報通り、18時過ぎてから雨降り出してしまいましたね。

雨が降ってきてからは、撮るのをやめて車でちょっと休憩してゲストチームの時間帯になったら戻ろうと思っていましたが、いつの間にやら爆睡!気づけば夜中。あっ、ゲストチーム見逃してる・・・やってしまった感でいっぱい・・・

そんなこともありましたが、気を取り直して写真の整理。

10日の裁判所前会場のパレード9~11時半ぐらいまでの25チームをワンショットづつ。その後は、お城西公園へ移動です。

よさこい塾・ありがた屋
よさこい塾・ありがた屋
豊夢
豊夢
夢源風人
夢源風人
ダンスチーム凛
ダンスチーム凛
藤水バリバリ踊っちゃオ~
藤水バリバリ踊っちゃオ~
獅子虎隊
獅子虎隊
一祭合祭
一祭合祭
舞來瞳+PRIDE+
舞來瞳+PRIDE+
めっちゃええやんず
めっちゃええやんず
どすこい
どすこい

凰
くるみ
くるみ
四季舞
四季舞
わいわい踊ろう会
わいわい踊ろう会
健康体操百寿グループ
健康体操百寿グループ
よさこい炎舞連『神陽~sin~』
よさこい炎舞連『神陽~sin~』
愛知淑徳大学 鳴踊
愛知淑徳大学 鳴踊
Meetiα
Meetiα
風鈴鹿山
風鈴鹿山
三重情熱組
三重情熱組
極津
極津
金澤こまち
金澤こまち

舞
ボディパンプ
ボディパンプ
よさこい あっぱれ
よさこい あっぱれ

2 件のコメント

  1. まっき~!@幻 返信

    レイさん 写真ありがとうございます~♪
    2009年以来とは!
    なんと、今年は同じ楽曲で踊ってました(°0°)
    赤い衣装と青い衣装で、少しは違って見えたでしょうか( ̄▽ ̄)
    また、どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。
    ではでは~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です