駅のこんなところに、つばめの巣が・・・

今日、阪急電車を利用して、山本駅にて下車。
訪問先のへの道を確認しようと、改札出口の地図を眺めていたら、目の前を横切る物体。
えっ?何?と思って顔を上げてみればこんなところにつばめの巣が。

つばめの巣

ipadで撮ったんだけど、ちょっと暗いところだったからか、画質とピントがいまいち。

つばめの巣
ちょっと、手を伸ばせば届きそうな位置にあるんだよね。4~5匹ぐらいいるのかな。元気に口をパクパクさせておりました。

しかし、つばめってすごいよね。人間が自分達を襲わない。人間が近くにいるところには、つばめの天敵がよってこないってことを理解してるんだから。
ちなみに、つばめは、一夫一妻ということです。仲良きことはいいことですね!

夫婦
photo credit: Beso aéreo via photopin (license)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です