ハコベに続き新たに仲間入り

ハコベに続き、新たに「ラミウム、ラベンダー、アップルミント、ワイルドストロベリー、リトルミッシー、多肉植物6種」を楽天の「Flower Garden & Item ハニーミント」で購入。
リトルミッシーとラミウムは、グランドカバー用に。
アップルミントとラベンダーは、ワイルドストロベリーにアブラムシが近づかないようにコンパニオンプランツとして一緒に買いました。


◆ラミウム
葉の中央部分の白い模様がかわいい
ラミウム

◆ラベンダー
ラベンダー

◆アップルミント
ちなみにミントは、庭に植えてはいけないそうだ。繁殖力がものすごいらしく、地下茎で庭中に広がってしまい、他の雑草を駆逐してしまうほどのパワーがあるようです。
鉢植えのみ管理がベスト。
アップルミント

◆ワイルドストロベリー
幸せジンクスのあるワイルドストロベリーですね。
実の収穫期は、4~7月、9~10月ぐらいということなので、花と実を楽しむなら今、植えるのがいいですよ。
ワイルドストロベリー

◆リトルミッシー
葉っぱの周りがピンク色の縁取りになってるんですよね。
リトルミッシー

リトルミッシー

◆多肉植物
お店チョイスで6種類の詰め合わせ。
多肉植物

多肉植物って本を色々と見てみると、凄い形にバリエーションがあるんだね。
なぜ、その形なのかって思うものがたくさんあって写真を見ているだけでも面白い。

鉢植えはこんな感じで鉢植えしてみました。

◆ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー

◆アップルミント
アップルミント

◆ラベンダー
ラベンダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です