笑い多き一年になりますように


あけましておめでとうございます。
また、新しい一年が始まりましたね。
今年は、お正月に久々の大雪。
といっても大阪の雪なのですんごい積もり方はしませんが、それでも我が家まわりでは10cmほど積もったかな。
子供の頃は、10cmぐらい積もるのは年に何回かあったような記憶があるけど、最近ではめっきり少なくなったし、休みのときの雪ならちょっと嬉しいかな。


笑い多き一年になりますようにという願いを込めて、「ハ、ハ、ハ」という感じに足跡を残してみる。

その後も暫く降り続けて、10cmほどの積雪。

短時間で、いっきに積もり、触ってみれば結構さらさらな雪。
人が、まだ踏みしめていない綺麗な雪のうちに小学生ぶり以来の雪だるまを作ってみる。

この雪だるまを作っている途中、バイクで出かける人が・・・チャレンジャーやね。
こけやすいから危ないのはもちろんだけど、雪の中バイクをこかすと、起こせなくなる可能性大なんだよね。

バイクを起こすときは、タイヤを支点にして起こすことになるけど、雪で路面がすべると、支点がきかなくなるから起こせなくなる。
無事、お家に戻れていることを祈っております。
今年は、色々とチャレンジをしていきたいかなと。そのひとつは、24時間100kmジョギング。
時速6kmで歩いても、17時間ぐらいで行ける感じだからできないことでもないしね。
難しいのは連続で体を動かし続けられるかだね。
大阪駅を起点にすると、滋賀の彦根城あたりで100kmぐらいなので、このルートを走ってみたいかな。

大きな地図で見る
他にも、今までやりかけて途中で止まってしまっているものなどを再開させて、使えるようにしていきたいかな。
皆さんもよき一年になりますように!!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)