4月3日京都河原町の鴨川周辺の桜


昨日(4日)、今日(5日)と天気が崩れてしまったので、お花見をするのには桜の花が少し散ってしまって残念な感じがありますが、3日にちょうど仕事で河原町方面をまわる用事があったので、移動の合間にお花見
桜の花がちょうど満開で、花びらも瑞瑞しくハリもある感じで、本当にベストタイミングでした。
日本の春には、やっぱり桜はかかせまんよねぇ~何度見てもいい!
京都河原町の桜は、阪急河原町駅や、京阪祇園四条駅からすぐ近くなので、歩き疲れというのもありませんし、桜の背丈が低い木が多いので、桜と一緒に写真を撮るにもとってもお勧めです。

行く時間帯のお勧めとしては、午前中の10時、11時ぐらいまでが一番いいかな。人も多すぎず、太陽の位置も真上にきていないので、写真を撮るのにも適した時間帯です。
まずは、四条大橋から北側の写真です。

今回撮影の機種は、EOS Kiss X5です。今だとamazonでダブルズームキットで¥58,320で購入できます。後継モデルでX7iのダブルズームキットが、¥83,800でありますが、X5でも十分な機能があると思います。
ダブルズームなら街撮りから風景までなんでもこなせるかな。

画像はクリックで拡大します。
sakura sakura桜桜桜桜桜
アオサギさんが、ご飯もらえないかなぁ~と板場の中をじっと見つめてました。ときどきおこぼれをもらってたりするのかな・・・
桜


桜桜桜桜桜桜桜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)