京都河原町界隈をぶらりぶらり


お仕事の移動の合い間に、少しでも時間があれば、ダイエットもかねて歩く歩く歩く。
今回、スマートフォンを機種変更したISW13Fにもともと入っているアプリに「健康生活日記」ってのがありまして、その中の機能の一つで歩数計があります。
以前のIS03でも、ウォーキング用のカウンターあったけど使うときに、ON/OFFしないといけないので何回か使ったぐらいで、それ以外は使ったことが無かったです。でも、ISW13Fのものは、常にON状態で、1日経つと自動的に1日分がリセットされて、毎日のデータが自動的に蓄積されていきます。


歩数がカウントされると、なんだか自分自身に対するチャレンジ精神がわいてきて、記録を伸ばそうとあえてちょっと遠まわりしてみて歩く距離が延びます。
暑さより、記録を伸ばす。

このアプリに連動して「東海道五十三次」を歩いたように進んでいけるものがあるので、さらに歩きたくなったりするんですよね。
ただ、表示されるデータ内に歩行距離ランキングってのがあるんですが、トップの人って30km越えです。もちろん同一人物かどうかなんてわからないですが、何してる人なんだろう??とちょっと気になります。(笑

河原町界隈ぶらりぶらりって話に戻りまして、少しでも涼しいところを求めるとやはり鴨川沿い。直射日光があたった状態だと、川沿いでも暑いものは暑いですが、地面からの照り返しが少しましな分やはり少し涼しいような気がします。
川の流れる音ってのも、なんだか涼しさを感じさせてくれていいもんですね。

とっても、久しぶりに乗った「叡山電車」。今回は、遠くまでは乗ってませんが、「貴船神社」や「鞍馬寺」に行くときに使ったりしますね。秋の紅葉の時期は、線路沿いに綺麗なもみじが見えるのでその時期もお勧めです。

先斗町を歩いていると、店前でお客さんを呼ぶのに頑張っているうさぎさんがスイカ割りしています。

暑いと扇風機も必要ですね~

野菜もうまそう~

肌が焼けるような暑さのときの、この厚い雲はなんともありがたい


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)