ダイエットベストドリンク「紀文・特濃調整豆乳+サワーミルクプロテイン+イヌリン」


ダイエット中に、かかせないものといえばやはりプロテイン。
ダイエットのときに皆さんがよくやるのが、摂取カロリーを減らすために食べるのを減らすこと。そのとき、ローカロリーのものを選ぶと、サラダだけにしたりとか、その他の単品の食材だけをメインで食べて、必要なタンパク質(プロテイン)が取れてないなんてことも。
そうすると、体が自分の身を削りながら、活動を維持していくので、痩せたはいいけど、そのあと普通の食事に戻すと思いっきりリバウンドするという結果になりますよね。


なので、ダイエット中はタンパク質(プロテイン)は、しっかりと取るようにしておきたいですね。
最近のプロテインは、だいぶ飲みやすくなってきたとはいえ、やはりうまいという感じではなかなかないかな。
普通に水に混ぜて飲むと、水で薄まったジュースのような感じで結構飲むとテンション下がる感じになるので、他のものに混ぜて飲むようにしていました。




以前飲んでたミルク味のときは、充実野菜に混ぜて飲むと、フルーツミックスジュースのような感じ。
ミルク味+牛乳または豆乳+大麦若葉で、抹茶ミルクのような感じ。
チョコ味+コ―ヒーでは、まぁだいたい想像通りの味。
また、ミルク味に戻そうとしたけど、グリコ MAXLOADのミルク味がなくなって、サワーミルク味に変わってしまったので、今はそれを使っています。
そして、サワーミルク味と無調整豆乳で最初は飲んでましたが、もっとタンパク質が多いもので「特濃調整豆乳」があるのをしり、これに切り替え。
さすがに無調整豆乳と調整豆乳を比べると、調整豆乳のほうが飲みやすいですね。
特濃になると、クリーミーな感じがして、私的には、さらにいけるやんって感じで満足です。
この特濃調整豆乳にサワーミルク味のプロテインを混ぜると、これをそのまま凍らしてアイスにしてもうまいのかななんて思ったり。
カロリー制限している人は一度お試しあれ
ちなみにカロリーとプロテイン量を概算してみるとマグカップ1杯約300mlとして
特濃調整豆乳(300ml・150kcal・タンパク質約13g)+サワーミルク味プロテイン20g(76kcal・タンパク質約14g)=カロリー約230kcal・タンパク質約27g・炭水化物(糖質)約13g です。
そして、これにさらに水溶性食物繊維のイヌリンを5gほど混ぜて、便秘にならないようにもなります。

↓初めて、この特濃調整豆乳を買ったとき、このパッケージを見て、えぇ~ストローさして飲んだりしないといけないの?なんて思いましたが。

ちゃんと、簡単にコップに注ぐことができるようなキャップがついてました。

こんな感じです。

イヌリンは、真っ白い粉末です。これを直接なめてみると、ほんのりと甘いような甘くないような感じなので、スープや、味噌汁など色々なものに混ぜて使うことができると思います。
これ、パッケージに書いてあるんですが、イヌリンを取りすぎるとお腹がゆるくなる場合があります。
このゆるくなるってのが、体調悪いときのゆるさってのとはまた違った感じでのゆるさですね。
食物繊維が不足ぎみや便秘気味の人はこれ使うといいと思いますよ。
糖質制限ダイエットを初めて、だいぶん食べる食材としてはかたよった食べ方をしてしまっていますが、食物繊維の不足を感じていたときに、これを使いだしてからいい感じになりましたからね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)