ホームページSEO対策の順位保証って


ホームページを持つと、つねづね言われるのが何位に表示されるかということ。

そこで、今や認知度の高い「SEO対策(search engine optimization:
サーチエンジン最適化)」という言葉がでてくるのですが、そういうことを専門にやって
くれるところもありましてそれはそれで有りがたいのですが、中には順位保証を
うたっているところもあります。

例えば「1位保証します!」とか「10位内保証します!」とかね。

そういうところがあったらまずは、「SEO対策」でYahooGoogleで調べてみます。
そこが何位で表示されるか?当然自社がその範囲に入ってるはずだろうからね。

次にここ、Googleが検索エンジン最適化(SEO)について説明をしてくれています。

注目は、そのページの中段ちょっと下にあるこの言葉です。

Google で最上位に掲載されることを保証できる人はいません。sign03

いやぁ~これが全てだよね。

SEO対策は、大切だしきちんとやっているところの知恵を借りるということも大切だけど
順位保証はねってことだよね。catface

SEO対策を踏まえた地道努力頑張るぞ~sign03

あっ、ちなみに検索結果の上や右側に表示されているのは
スポンサードサーチ」といって広告エリアなので、他の人より高い広告費を
出せば、順位を上にもってくることは可能です。

Koukoku

⇒「掲載順位について」は、ページ中段に説明がありますが

広告の掲載順位は、「設定価格」と「広告の品質」で決定します。 価格を高く設定し、質の高い広告を掲載していただくと掲載順位が上がります。

ということです。

※他参考「広告品質による掲載順位の決定


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)