ソースネクストの「たっぷり素材PIXTA」に検索機能が追加された!!

たっぷり素材PIXTA検索機能追加

以前、ソースネクストが発売した全素材10万点収録の「たっぷり素材PIXTA」を購入したのですが、検索機能がなく使いたい画像をフォルダを開きながら探さないといけないため、使用頻度が非常に少なかったのですが、最近ソースネクストからのメルマガで「『たっぷり素材 PIXTA』素材検索機能追加のお知らせ」という嬉しいお知らせが!

自分のPC内に追加ソフトをダウンロードして検索可能になるのかなと思いましたが、ソースネクストのページにアクセスし、ログインしてマイページから検索機能ページに移動するということでした。

ソースネクストのページにいってオンライン状態じゃないと使えないという面倒さはありますが、検索できるようになったのは大進歩です。
ソースネクストマイページ

たっぷり素材PIXTA検索機能

検索機能があれば、使いたい素材が数秒程度であるかないかの判断ができます。

今まではフォルダ順番に開いて、画像の一覧からあるかないかを順番に見ていくという無駄な時間が必要でした。しかも、目的とする画像がなかったときには、イラッとしたり・・・「たっぷり素材PIXTA」の画像を使おうとすることが精神衛生上よくないなんてことになっていました。

でも、やっとだよ。私が「たっぷり素材PIXTA」を購入したのが2016年4月ごろ。1年ほど過ぎてやっと使いやすくなりました。

たっぷり素材PIXTA検索機能追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です