ものすごくでかい岩がある。ただそれだけで自然のすごさを感じてしまう・・・摂津峡

摂津峡

大阪北部にある摂津峡(高槻市)。野鳥の撮影によくいく場所ですが、1938年に大阪府の名勝として指定され、その他には関西自然に親しむ風景100選大阪みどりの百選などに選ばれています。

実際に行くと、大きな岩がごろごろとした渓谷となっており、透明度の高い水が絶えることなく流れています。
大きな岩が長い年月を経て、流れる水で削り取られてなんともいえない風景を作り出しているのがいいですね。

ただ、今の時期暖かくなってきて虫がいろいろと飛びまわるようになってきました。まだ、蚊はでてきていないのでいいのですが、蚊が飛ぶようになってくると野鳥を撮るときに虫対策を色々と考えないといけない。

上流のほうには「芥川マス釣り場」があり、秋から春は、ニジマス釣り、夏には鮎釣りができる場所になっています。
るるぶ.com-芥川マス釣り場の観光情報

また、近くには温泉施設「美人湯 祥風苑」があり、遊んだ帰りに温泉につかってさっぱりとして帰るなんてのもいいかもしれません。
営業時間:10~24時(年中無休:設備点検のための臨時休業有)
料金:平日-大人850円、小人(小学生以下)400円/土日祝日-大人950円、小人(小学生以下)500円となっています。
有料ですがタオルなどもありますので、思いつきでよってみるのもよしです。

その他には、キャンプ場やBBG施設などもあります。
摂津峡青少年キャンプ場
三好の里 バーベキューガーデン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です