4月6日:京都河原町、鴨川沿いの桜の様子

2017年京都白川の桜

今週末が一番見ごろになりそうな京都河原町、鴨川沿いの桜ですが、今日の午後から週末にかけて天気予報は残念ながら雨まじりになりそうな予報です。

ということで、午前中に写真を撮ってきました。
場所は、四条大橋からの鴨川の東側と白川南通です。

桜の時期と重なることもあり海外からの観光客の人が多かったですね。それと白川南通では、結婚するカップルのアルバム用の撮影をしているのが5~6組以上いたかな。

和装で綺麗にメイクをして撮影をしているので、観光に来ている海外から来た人たちが沢山カメラ向けて写真撮ってましたね。

ここで、撮影をしているスタジオは検索するといくつかでてきますが、そのひとつの「Studio tvb kyoto」を見ると、祇園白川で撮影すと以下のようになっていました。

  • 祇園お手軽プラン・・・10,000円
  • 基本+アルバム20P・・・38,000円
  • 基本プラン+アルバム20P+写真全データ(100カット以上)・・・88,000円
  • 基本プラン+アルバム30P+写真全データ(100カット以上)・・・118,000円

他のスタジオみても、写真データをもらってなどをやってると似たような料金になってくる感じかな。

 

話し変わって、いつもこの祇園白川の場所は、桜の時期、夜になるとライトアップをしているのですが、今年は観光客増加で安全が確保できないということで、27年続けていたライトアップが中止となりました。

下記公式ページで案内がされています。
祇園白川宵桜ライトアップ公式ホームページ

祇園白川の桜があるところは、直線で約200mほどの場所で、道幅は車道+歩道で5mぐらい。ここに沢山の人が集まってきて写真を撮ってなかなか人が動かないとなると安全を確保するのが難しいというのはわかる気がします。

今日の桜の状態は、鴨川沿いの桜は、この土日月ぐらいがちょうど見ごろになる感じです。
祇園白川の桜は、今がまさに見ごろ。火曜日ぐらいから今日の午前中ぐらいで見ることができた人は綺麗な状態を見ることができたのではないでしょうか?

見にいけなかった人は、この写真でお花見気分をどうぞ・・・

京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜
京都河原町 鴨川沿い桜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です