海外では、「そばかす」をタトゥーで入れちゃうことが流行っている??

そばかす

海外のタトゥー文化には改めてびっくりです。いろんなタトゥーを見るたびに、いやいやそんな模様やマーク入れちゃう?それがクールなの?カッコいいの?なんて思ってしまうものが沢山ありますが、今回ネット上で話題に上がってきているのが、「そばかす」のタトゥーです。

写真が紹介されているページを見にいくと、ガッツリと「そばかす」のタトゥー入れてます。
Tatooing Freckes On Your Face Is The Lates Beauty Crace  (Googleのページ翻訳)
ページにある「いいねボタン」を見ると、マイナスの数値になっているので、タトゥーまでしてしまうのはどうか?という人が多いということですね。

私も、タトゥーを入れてまで「そばかす」を作らなくてもいいのではと思いますが、「そばかす」はかわいくていいですよね。

日本の女性の場合、「そばかす」ってメークで隠してしまうことのほうが多いのかな。街中でもあまり見かけない気がしますが、隠さないで見せちゃったほうがいい。

海外のモデルさんで「そばかす」(キーワード:freckles model)がある人の写真を探して見ると、沢山見つかりますが「そばかす」があることは、全くマイナスポイントではない。
海外モデル そばかす

日本の芸能人で「そばかす」がある人でパッと思いつくのが深津絵里さんなのですが、色々な記事を探していくと「そばかす」が消えたという話もちらほら。「そばかす」を消してしまうような施術をしているとしたらもったいないなぁ。

あまりそばかす顔の写真が見つからないのでPhotoshopで素材集の写真を使ってBefore&Afterを作ってみました。

クリックで拡大表示できます。

そばかす freckle
そばかす freckle
そばかす freckle
そばかす freckle
そばかす freckle

「そばかす」がある人は、メークで隠さないでどんどんと出していって欲しいですね!そのほうが個性的かつチャーミングです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です