平均時速6~6.5kmぐらいで36km走ろうと思ったが、走りこみ不足で途中で24.7kmで断念

11月23日ジョギング

23日の勤労感謝の日に、久々に長距離を走ってみようかと思い、Google Mapでコース距離を計測し、目標は36km先。
平均時速6~6.5kmぐらいで、6時間ぐらいで走れればよいかと思い走り出しましたが、最近は長めの距離を走る練習をしていないかったこともあり、足が痛くて途中で断念。

11月23日ジョギング

この日の最低気温は、11度。雲が多めで太陽が隠れると寒くなります。

足が痛いので歩きにすると、体がすぐに冷えてくるのでまた走り出してということを繰り返しますが、最後の数kmは、足が痛くて走る気にならず寒い寒いと思いながら帰着。

もっと走る込む量を増やしていかないといけないなぁ。

いつも走ったあとに早く体を回復させるために飲んでいるのが、これ。グリコの「クエン酸&BCAA」
走る前にも飲んで、走り終わってから飲むのもいいのかな。実際使っていると、筋肉痛の程度が浅かったり、疲労回復が早いと思います。味は甘酸っぱい感じです。
グリコ クエン酸&BCAA

シュワシュワ感が欲しいときは、先にクエン酸&BCAAを少しのお湯で溶かしてから、炭酸水で割って飲むというのもお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です