パラマウントパセリにキアゲハの産卵の気配なし

パラマウントパセリ

9月中頃に、キアゲハのエサ用として購入したパラマウントパセリとイタリアンパセリ。

イタリアンパセリには、キアゲハの卵が産み付けられているのが確認できるのですが、パラマウントパセリには産卵されているのが確認できない。

時期的にキアゲハのシーズン終わりとなってきていますが、これは偶然なのか?

何か他に要因あるんだろうか?残留農薬でもあるのかな?
あまりキアゲハがよってこないとなると、来年、パセリを追加購入するとしてもイタリアンパセリだけにするかな。
卵が産み付けられて、大きくなってきても、パラマウントパセリは、葉っぱがちりちりとしているので観察がちょっとしにくいというのもあるしね。

◆パラマウントパセリ
パラマウントパセリ

◆イタリアンパセリ
こっちには、キアゲハの卵が産み付けられています。
イタリアンパセリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です