大阪道頓堀川の水えらいきれいになったやんといつか言ってみたい・・・

大阪 道頓堀川

お仕事の移動途中、久しぶりに地下鉄御堂筋線「心斎橋」にて下車。

道頓堀川の戎橋あたりをちょっとぶらついてみる。外国の観光客の人も沢山いてたね。

大阪 道頓堀川

何年か前には、道頓堀にプールを作ろうという「道頓堀プール景観」なんてものがありましたが、結局はなんやかんやで中止になってた見たいですね。

川沿いにもうちょっと緑を植えて、水辺で遊べるような雰囲気のものができるとよさそうなんだけどな。今はまだ川の水を眺めて気持ちリフレッシュというのには遠いかも。

大阪 道頓堀大阪 道頓堀

でかい看板いろいろです。

大阪 道頓堀大阪 道頓堀大阪 道頓堀大阪 道頓堀大阪 道頓堀大阪 道頓堀大阪 道頓堀大阪 道頓堀大阪 道頓堀20150905-16

道頓堀川からちょっと離れて、こういう雰囲気も好きなので

RALPH LAURENRALPH LAUREN

御堂筋の真ん中で4車線でさらに側堂が左右に1車線の合計6車線あるので、運転初心者の人には、左折やら右折やらが難しかったりします。

御堂筋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です