京都府与謝郡伊根町~伊根湾めぐり動画1

早いもので、今年も残すところあとわずか、写真やデータなどの整理をしていると
6月の天気のいい日に撮った動画があったので、YouTubeへアップ。

京都の丹後半島にある与謝郡伊根町のところね。

海沿いに立つ2階建ての家で、一階に船が停泊できるようになっている作りの
珍しい建物「舟屋」が立ち並ぶなんとも風情のある町です。

あっ、この動画は、その伊根湾をめぐる遊覧船の発着する場所で撮ったんだけど
天気もよく海もおだやかな感じでとても、心地いい場所でした。

海も綺麗だったなぁ~透明度も高かったです。

1本目の最後のほうと2本目の初めのほうを見ると、海の透明度の高さがわかるかな。


伊根の舟屋・伊根湾めぐり遊覧船

大阪方面からだと、綾部宮津道路の「宮津天橋立IC」を下りて、40~50分ぐらい
走ったところにあります。
インター降りてからも、ほとんど海沿いの道を走るので眺めもいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です