丹後半島宮津湾を動画で撮ってみた

今日もお仕事で京都府宮津市へ

いつもカバンにはデジカメを入れているんだけど天気もよかったので
初めてデジカメ機能についているMOVIE機能を使ってみたよ。

帰ってきてからパソコンで再生してみるとなかなか綺麗sign01

編集ソフトで撮ったやつをつないでタイトルも入れてみた。

写真か動画かっていうと、写真のほうが好きだけど
動画movieも面白いなぁ~smile

ほんと改めて思う技術の進歩ってのは凄いねsign03

10年前ならこんなに簡単に動画を撮れるっては考えられなかったよね。
できたとしてもめちゃ高い機材が必要だったり。

いやぁ~ありがたい1台で写真cameraと動画movieの2機能

これでまた、趣味の範囲が広がりそうですleftright

編集のテクニックとかも覚えたいなぁ~頑張ろうっとrock

マイ愛機は、Power Shot SX100 IS(2007年10月発売モデル)です。

ちなみにこれを選んだ理由は

・キャノンのカメラ大好き
・マニュアル撮影ができること
(商品撮影とかだとマニュアル撮影ができたほうがいいですよと
お客さんところで説明したりするため)
・光学ズーム10倍
・IS機能(手振れ防止機能)

ってところですね。

PS.今だとPower Shot SX1 ISがお勧めかな
・1000万画素
・光学20倍ズーム
・フルHD動画が撮影可能
・マニュアル撮影可能
・手ぶれ補正あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です