「さんま玉緒のお年玉!!あんたの夢をかなえたろかSP」これやっぱいいねぇ~!

1月4日に放送tvされてた「さんま玉緒のお年玉!!あんたの夢をかなえたろかSP」皆さん見ましたぁ?

毎年結構この番組を見てるんですけど、全国各地の6000人ほどにインタビューkaraokeをして
その中から6~7人の夢shineをかなえるというもの。

今年叶った夢はというと

東方神起と踊りたいという女子高校生
三浦春馬に会いたいという競馬騎手を目指している女学生
デーブ・スペクターに会いたいという男性
・看護師になりたいという男子高校生
・一人暮らしをしたいという5歳の男の子
・梅干し大好きで梅干の家に住みたいっていう姉妹

どれも良かったけど、一番印象に残ったのは、競馬騎手を目指している女の子sign01

インタビューで
「競馬騎手を目指していて今はJRAの騎手を養成する競馬学校の騎手課程の試験を
控えていて、もし受かったら三浦春馬に会いたい」と、

ダメだったら?と聞かれると

「合格しなかったら逢わなくていいっす!そんなの甘いじゃないですか!
 落ちても夢かなうなんて!」

こんな風にスパッといいきれるって凄いsign01カッコよすぎsign03
夢に向かってあきらめずに頑張る姿勢、見習わないといけないよねhappy01

で、実際にこの夢が採用されてジャパンホースマンアカデミーに通う
小沢桃子さんを密着取材

その話の中で、中3のときに一度は受けて落ちて、今回再チャレンジだと

今は、「毎日毎日その一瞬のために頑張ってきて、もう本当やるしかないですね」

そこで、またもし落ちたら?って聞かれると

「落ちないんで大丈夫です!落ちないんで!絶対受かるんで!」

インタビュアー:「明るいねぇ~」

「ポジィティブに。でも落ちるなんて思ってたらダメですよ多分」

って、ほんまこの意志の強さrock見習わなと思いました。

で、試験の結果は去年の11月16日に。

見事に 「合格sign03happy01 おめでとうshineshineshine

どんだけ凄いかっていうと、競馬学校には毎年120人ぐらい受験をして
受かるのは、8人ほど、しかも女性で受かったのはなんと8年ぶりということ。
新聞とかでも報道されたようです。

いくつかの記事はこちら→ gooニュース ・東京新聞TOKYO WEB

そして、もちろん合格したので三浦春馬さんにも会うことができたshine

競馬騎手になるには、競馬学校で3年間勉強をして、
騎手免許試験に受からないといけないそうです。

2009年4月入学の3年後だから2012年の春cherryblossomに試験pencil

この女の子はこの夢もかなえてるよね、絶対にsign03

だって、この番組のインタービューを受ける確率、この夢が選ばれる確率
競馬学校の試験に受かる確率、この流れを引き寄せてさ、更に努力を継続して
このまま騎手になるという夢も引き寄せてかなえてしまう気がするもん。

頑張れ~sign03 自分も頑張るぞ~rock

もう一つこの番組でとっても印象に残ってるのは、
青森県の中学生でトップモデルになりたいという夢を語った女の子
この番組がきっかけで、その後プロのモデルとして現在も活躍されてるんですよね。

大場純子さん:JUNGLEというところに所属されてます

いつの放送だっけかなと調べてみると1996年の放送。
えぇ~もう13年もたってると思うとビックリsign01

夢が叶うための出会い、瞬間ってこの番組がきっかけのように突然とやってくる
だからいつその時がきてもいいように準備しておかないといけないよね。

準備していないってことは、本気でかなえたいと思ってないことだもんね。

さぁ~って、イメトレイメトレconfident

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です