ストレート?濃縮還元?

少し前にAMAZONで購入し、少しだけ読んで止まっていた「フィット・フォー・ライフ」という
bookをまた、読み始めた。happy01

今まで朝起きるときといえば、携帯のバイブ機能を起きたい時間にセットして
ブルブルmobilephoneと鳴るとすぐにパチッeyeと目が覚めたものが、最近はちょっと
目が覚めてからの行動が重いというか、鈍い感じ。gawk

色々と考えてみると、きっとこれは体重の増えすぎwobbly

また、頑張って体を絞りこまなきゃと「フィット・フォー・ライフ」をまた読んでます。book

「フィット・フォー・ライフ」ってどんな本かっていうと、詳しくはまた別の機会に書こうかと
思いますが、人が健康でいるためには

どんなものを、どんなタイミングで、どんな組み合わせで食べるといいか?
また、その理由はってことが色々と書いてあります。

結果としてはダイエットにもつながるってことになるんですけどね
食事の仕方の大切さが良くわかると思います。

ダイエットとしてみるならば、カロリー制限をして食欲は気合punchで乗り越えっていうような
ものではなく、食べるのrestaurantは問題なし、ただし、どんなものを、いつ、どんな組み合わせで
ということがとても重要だってsign03

「しっかり食べて、永久にスリムになる法」なんて内容も、読みたくなるよねぇ~happy02

んでもって、その中のひとつを実践。

「午前中は果物applebananaを欲しいだけ食べる」

といっても、果物を毎日準備しておくのは大変なので100%ジュースwineで代用。

飲み始めて、ふと気になったのが「濃縮還元」という言葉。

100%ジュースなのに、何を「濃縮」、んで何を「還元」って思って調べてみると

キリンビバレッジのサイトに説明が→「ストレート果汁と濃縮還元果汁について

安定供給のために在庫しておくときの体積を減らすためだとか。
そうだよねぇ~体積を下げれば倉庫代の削減もできるだろうしね。

でもでも、またここで疑問。

「還元」するときは、どんな水で還元recycleするんだ?

うまい水sweat02なのか?

そこまでは書いてないんだよなぁ。

天然に少しでも近い状態だとストレートだし、買うときはそっちを探してみよ~っとhappy01

2 件のコメント

  1. Jackie 返信

    酵素が壊れている可能性が高いので ストレートをおすすめします。
    でも。
    やはり、生の果物を!

  2. sierrarei 返信

    やっぱり、ですよねぇ~ストレートになりますよねぇ~
    生きた生命力の有る食べ物ですね
    酵素・・・酵素といえば、「百匹目の猿(船井幸雄)」の本にあった「万田酵素」を手配
    そして、生の果物ってことで、楽天オークションで梨を入札いたしやした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です