ISW13Fのsensors_serverって何だ??

現在使用中のスマートフォンは、富士通のISW13F。それまで使ってたスマホよりも画面も大きいし電池の持ちがいまいちなのは仕方ないとあきらめてましたが、最近、突然電池の持ちが悪くなることが発生。

朝にフル充填して、昼には、残量が30%以下に!何か特別なアプリを起動させてた訳じゃないのに、なんで??

調べてみると「sensors_server」ってのが以上に電池を消費している。

スマホの電池の消費状態を調べるには、「設定」を選択し、「電池」を選択

20130517c1
20130517c2

そうすると、電池が何にどれくらいの割合で消費されているかの一覧が表示されます。「sensors_server」が電池大食いしているときのスクリーンショットは撮るの忘れてましたので、下の画像を見てもらう分では、普通な感じですが、なぜかこの「sensors_server」が大暴れしているときがありまして。

20130517c3

「ISW13F sensors_server」で検索かけてみても、いい答えが見つからず。この「sensors_server」が何と連動しているかもよくわからない。これを指定して止めるってこともできなさそうだし、関連するアプリを停止してみるしかなさそう。

ただ、この関連するアプリが何なのかもよくわからないので、実行中アプリを適当に停止させてみる。

「設定」の中の「アプリケーション」を選択し、「実行中」を選択。その中から関連しそうなものを探す。

20130517c4
20130517c5

一覧からアプリを選択し、「停止」を選択すると停止させられます。停止させても、アプリを再度稼動させたり、電源再起動させれば停止していたものは再度動きだします。

20130517c6

適当にアプリを止めてみたら、「sensors_server」を停止できるのはわかりましたが、何が原因で異常に電池を消費する状態になるかが不明なのがちょっとイヤな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です