ランニングコースに3頭の鹿がでた。同じ場所を何百回と通っているけど初めて見た。

鹿

いつものランニングコースを走っていると、聞きなれない動物の大きな鳴き声が聞こえてきた。
はじめは野鳥?と思い舞いましたが、聞いたこと無い鳴き声だしなんといっても声量が大きい。

鳴き声がするところを見やすい位置へ移動してみると3頭の鹿がいました。

何百回と通っている場所ですが、ここで鹿を見るのは初めて。

帰ってきてからグーグルマップでその場所を調べてみると、鹿がいた場所の後ろ側は大きな森になっているので鹿がでても不思議ではないのですが、森の中のほうがエサはありそうなのに。

鹿がいる手前側、私が撮影している側は住宅地になっているので、森と住宅地の境目にまで鹿がでてきたことになります。

野生の鹿って人を見つけるとあっという間に逃げていってしまうものですが、全然逃げる気配もなく長い間エサをついばんでいました。

ランニング中だったので、スマホでの撮影です。時間帯は19時頃でしたのでもう既にかなり暗く無理やり明るくして撮っているので映像はザラついた粗い感じになっていますが、なんとか鹿っぽい姿は見てとれるかな。

カメラを趣味でやっているとこういうチャンスにもっと綺麗に撮れるカメラを持っていないことはとっても悔しい。

amazonで鹿に関する本があるかと調べていたら、こんなもの見つけた。
「鹿角ボーン(大・約20cm)【ワンちゃんの滋養強壮おやつ・天然のエゾ鹿角(無添加・無着色)】 」というワンちゃん向けの商品なんだけど、鹿の角ってワンちゃんのおやつになるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)