夏に向けて「NICHIGA(ニチガ)ホエイプロテイン」飲んで筋トレ開始

NICHIGA(ニチガ)のホエイプロテイン

最近は、ウォーキングや野鳥を撮りに山を登ったりして体重を3kgほど落としお尻も締まってきたのですが、筋トレをあまりしてこなかったので上半身の筋肉が落ちてきてしまいました。

ということで、夏に向けてプロテイン飲んでの筋トレを始めてみようかと思います。

そこで、新たにプロテインを購入したのですが、久々に銘柄を変えてみました。いつもは「アルプロン -ALPRON- WPCホエイプロテイン カフェオレ」というものを購入しています。プロテインって味がまずいと続けて飲むのが嫌になったりするのですが、このアルプロンのカフェオレは味もよく解けやすさも問題なしでした。

今回銘柄を変えたのは、もっとコストパフォーマンスがよくていいものは無いかを探していると、NICHIGA(ニチガ)のホエイプロテインを発見!

味は、プレーン味ですが、アルプロンのものが3kg約8000円、ニチガのものが3kg約6100円ということで、1kgあたりの価格で考えるとニチガのほうが1kg多く購入することが可能です。

実際にNICHIGA(ニチガ)のものを購入して飲んで見ると全く問題なしです。

味に関して言えば、NICHIGA(ニチガ)のプレーン味は、牛乳を水で薄めたような味なのでおいしく飲めるプロテインを求めるならアルプロンのプロテインをお勧めします。

私の場合、NICHIGA(ニチガ)のプレーン味は牛乳を水で薄めたような味といっても、嫌な感じではなかったので問題なしです。この製品で一番いいと思うは解けやすさです。ダマになることがほとんどなくシェイカーにも解けないものが残るというのもほぼありません。

また、プレーン味のため飲んだときに歯に付着するような余分なものが入っていないのもいいですね。味付きのもので解けにくい製品の場合、味をよくするための成分が口の中に残る場合があります。ニチガのプレーン味はそれがありません。

ニチガのプレーン味はAMAZONで調べると2種類ありますが、パッケージで青帯のものは試したことがありませんので同じような解け具合になるかどうかはわかりません。

プロテインの粉末の状態
ニチガ:ホエイプロテイン

プロテインシェイカーに入れた状態
ニチガ:ホエイプロテイン

水を入れた状態
ニチガ:ホエイプロテイン

10回ぐらいシェイクした状態です。綺麗に解けているので底面に解けていない部分がありません。
ニチガ:ホエイプロテイン

フタやシェイカーの側面にもダマになっているものや解けていない粒々が付着しているものはほとんどありません。
ニチガ:ホエイプロテイン

これだけ綺麗に解けると、飲んだときに粉が喉につっかえてひっかかることもありませんし、シェイカーを洗うときにも洗いやすくていいです。

成分表は以下の通りです。
ニチガ:ホエイプロテイン
ニチガ:ホエイプロテイン

さて、筋トレ頑張るか。プロテインは、筋肉のためじゃなく肌や髪の毛を作る材料にもなりますので、美容のためにもぜひどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)