有名YouTuberヒカルさんのお祭りの露店のくじ引きで人気ゲーム機が当たるかどうかの検証動画・・・お店側の言ってることめちゃくちゃやね。

露店:くじ当たりない

有名YouTuberヒカルさんが検証動画としてアップした「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」が、凄い勢いで使用回数が伸びています。4月3日に公開して5日17時時点で6百万回越え。

私も見てみましたが、お店側の言っていること、もうめちゃくちゃやね。露店でのくじ引きなんて絶対子供にやらせてはいけないということがよくわかったね。

この動画に対して弁護士ドットコムがコメントしている記事がヤフーニュースにも上がってますが、この店アウトだよね。

人気ゲーム機の「景品くじ」、露店で大量購入も当たらず…法的にどんな問題がある?

くじの露店の店先やアミューズメント施設のハコの中に、景品として最新のゲーム機(の箱)などが並べてあるのを見かけますが、景品表示法上、くじの景品は、取引価格の20倍までと定められております。

300円くじの場合、上限が6,000円になるのでニンテンドースイッチ(希望小売価格:2万9980円+税)などが当たるのはありえないってあるけど、そうなるともうこれは真っ黒。

これから露店で、くじ引きを見たら「安心です。」なんてことを書かれていたとしても絶対に信用できないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)