ネスカフェ エクセラ エコ&システムパックのこの変化気付かなかった~実質値上げだね

ネスカフェ エクセラ

ネスカフェ エクセラ エコ&システムパックを購入する際、いつもAMAZON定期お得便で購入しているのですが、先月出荷された分がいつもより値段が上がっていました。

まぁ、AMAZONは、価格の変動があるのはよくあることなのでこれからは、出荷される前に価格チェックをしなきゃいけないなと思い、今月は出荷する前に価格チェック。
先月よりさらに価格が上がっていたのでスーパーに買出しにいって、もし、そちらのほうが安ければスーパーで買うことに。

スーパーに行ってコーヒーが売っているコーナーを見ると、AMAZONで売っているよりも200円ぐらい安く売っているので購入。ラッキーと思っていたのですが・・・

AMAZONは価格上がったままなんだろう・・・と思って改めてAMAZONのページを見にいってみると、「この商品には新しいモデルがあります。」という案内があり、価格が安い!
モデルが変わるから旧パッケージの製品の価格が下がらなくなったんだ~と思いかけてたときに気付きました。
ネスカフェエクセラ

グラム数が違ってる!今まで購入していたのは、210gパッケージ。新しいモデルとなっているのは、180gパッケージで中身が減っている。

ここで、んんん?スーパーで安いと思って購入した製品はどっちなんだ?気になって、すぐにストックしてある製品を調べると、180gパッケージのほうでした。

ネスカフェエクセラ210gネスカフェエクセラ180g

これはさ、ほとんどの人気付かないんじゃないの。
パッケージサイズは、円柱の周囲は同じで高さだけが違うようになってます。
210g:178×101×101mm
180g:163×101×101mm

パッケージも微妙に変化させてあるんだけど、スーパーで販売するときにこの2種類を置くことはないので、普通気付かないと思う。
ネスカフェ エクセラ

AMAZONの商品の価格トラッキングを見比べると、180gの商品を展開していくために210gを値上げして切り替えをさせていくというのがよくわかります。
価格トラッキング

全く同じものを購入しているつもりが内容量が違う商品に変わっていた・・・なんかひさびさにしてやられた感があるね。

同じ商品を購入している皆さんはこの変化気付いてました??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です