AmazonのKindle読み放題サービス「Kindle unlimited」開始きた~!


アメリカでは、2014年ごろからスタートしていたKindle本の読み放題サービス。ついに日本でも開始されました!

日本語タイトルのものは、本、コミック、雑誌で12万冊以上、洋書なら120万冊以上が読めて、月額980円です。

30日間の無料体験ができるので、早速登録しました。

amazon-kindle読み放題

12万冊の中にどれだけ読みたいものが含まれているかですが、月額980円なら十分に元がとれると思います。

私は、いつもamazonで本を買う場合、文字情報だけとれればよいという本は、中古本があれば中古品を購入します。例えば、下記にある本。新品なら1,404円。この時点の中古最安は、650円となっています。中古品の場合は、送料が必ず257円追加されますので、中古本なら650円+送料257円=907円ということになります。

amazon-kindleunlimited

中古本の場合、最安1円というものがあります。その場合は、1円+送料257円=258円。

ということで、読みたい本が最安1円のものばかりと想定すれば、月に4冊以上読めれば十分に元が取れます。 実際には、読みたい本が最安1円のものばかりということもないと思いますので、1~2冊でも十分に元とれるんじゃないでしょうか?

それと、なんとなく興味はあるけども買ってまでは読まないと思っていた本が、Kindleunlimitedに含まれていれば読んでみようと思うので、読む本も増えて、知識も増やせてメリット大ですね。

 

ただ、これ始まるとAmazonで中古本を売っている人は、大変でしょうね。Kindleunlimitedの対象になっている本は全体的に相場さがるんじゃないのかな?「せどり(転売)」やっている人は、収益さがりそう・・・

 

Kindleunlimitedのおかげでさらに沢山本が読めるようになったので、これからどんな本と出合えるか楽しみ!

※制限事項としては、Kindle unlimitedで購入した本を、ひと月に保持できるのは10冊までとなっています。11冊目を購入したい場合は、既にある10冊からどれかを解除して入れ替えをしていく必要があります。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)