海外に「光る泥だんご(HIKARU DORODANGO)」作りにめちゃはまりした凄い人がいた

ブルース・ガードナーさんの光る泥団子

海外に、「光る泥だんご」作りにめちゃはまりした人がいるという記事を見つけて、そういえば小学校の頃に運動場の土使ったり、近くの山にいって作ったっけかなぁ~なんて思っていたら、この海外のブルース・ガードナーさんの光る泥だんごのできが、私の想像をはるかに超えていた。

おいしいチョコレートのような輝き!泥だんごで、ここまで光沢出るもんなんですねぇ。
ブルース・ガードナーさんの光る泥団子ブルース・ガードナーさんの光る泥団子

いろんな種類の土を集めて、かなりの数の泥だんご作ってます。
ブルース・ガードナーさんの光る泥団子ブルース・ガードナーさんの光る泥団子

Buck the Cubicle #2 from P2 Photography on Vimeo.

この動画見てると、また泥だんご作って見たくなってくるなぁ。

amazonで泥だんごに関するものを調べて見ると、本がでてたり、どろだんご制作キットなんてものまで売ってる。

都会とかに住んでると、どろ遊びをする場所なんてないもんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です