ヤマザクラだと思っていた木に、実がなっていた。この木は、「紅葉李(ベニバスモモ)」のようだ)

ベニバスモモ

3月末ごろに、山桜の花だと思って写真を撮っていた木を改めて見てみると、1つだけ実がなっていた。

実の形がどうみても、桜の木になる実には見えない・・・


山桜だと思ったんだけどねぇ~違ってた。
ベニバスモモ

実が1個だけなっていました。紅葉李(ベニバスモモ)のことを調べて見ると、1本でも実がなる自家結実性の木ということなんだけど、見つけたのは1個だけ。
紅葉李(ベニバスモモ)

あっ、実ができる時期は、6月下旬からってなってるから、まだこれからも実増えるのかな。またちょくちょく見にいってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です