たっぷり素材PIXTAを使い出してみれば、画像探すの大変すぎるやん、これ


ソースネクストで発売されている「たっぷり素材PIXTA」(ロイヤリティーフリーの写真・イラストが10万点)が期間限定で「79,800円→9,980円」という太っ腹な87%OFFセールをやっていたので購入。

PIXTAは何度か使用したことがあったので、10万点で9,980円は、めちゃめちゃお得やんと思って購入。そして、実際使い出してみれば・・・

たっぷり素材PIXTA

素材は、カテゴリーごとにフォルダ分けされているのですが、キーワードで画像を検索して探し出すというようなツールはついていない。

10万点の画像とイラストは、最初に画像が5フォルダ、イラストが4フォルダに分かれていて、さらにそれらをクリックすると細分化されたフォルダが入っています。

画像のフォルダを開くと、下図のようなわけ方をされているわけですが、例えば、「笑顔の女性」という素材を使いたいと思ってもどのフォルダを開く?ってことになります。

たっぷり素材PIXTAの画像フォルダ

地道にフォルダを開いて探していかないといけないわけですが、探すのに時間かかってイラつくこと間違いなし。そんでもって中の写真を見てみると、PIXTA(1,710万点以上の素材を販売)で一点一点発売されている素材の売れ筋の素材ははずしてきてる気がするなぁ・・・考えてみれば、売れ筋の写真を激安パックに入れる必要もないからね。

4月26日時点では、セールは終わっていてもとの79.800円に戻っています。10万点あるとはいえ、79,800円なら買うのはためらうかな。中身の確認できない福袋みたいなもん。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)