お花見のときに見つけた野鳥たち

アオゲラ

桜の花を見にいっているときに、出会った野鳥です。

結構いろいろと鳴き声聞こえてきましたが、遠すぎたり、動きが速すぎたりで撮れなかったものも。


名前・・・なんだろう。
野鳥

これも、なんだろう。
野鳥野鳥

これは、アオゲラであってると思います。キツツキの一種です。リズミカルに木をつつく音が聞こえてきたので、音のするほうを探していたらちょうど見やすい位置にいてくれたので、撮影。
アオゲラアオゲラアオゲラアオゲラ

綺麗な羽とかを見ていると、もっと沢山の鳥を見てみたくなる。
野鳥の本買って、少しは勉強してみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です