大阪城梅林での一枚

大阪城梅林

今日は、大阪城近くまで来ていたので少し足を伸ばして、梅林を見にいってきました。

風は冷たかったですが、天気はよく沢山の人が梅を見にきてましたね。

大阪城の梅林には、訳1,270本の様々な梅の木が植えられています。
花の色は、白、ピンク、赤が濃いものがあったり、花びらの枚数が多いものがあったりと表情豊かです。
HP:大阪城パークセンター / 梅林開花状況 / 大阪城天守閣

大阪城梅林大阪城梅林大阪城梅林大阪城梅林大阪城梅林

梅林を出て、お城のほうへ向かって歩いてると、お堀に見慣れないゴージャスな船が・・・
大阪城御座船

なんやろねぇ~と思いながらとりあえず城を見て
大阪城

更に歩みを進めると、先ほどのゴージャスな船に関する立て看板を発見。
黄金の「大阪城御座船」(OSAKAJYO-GOZABUNE)というらしい。
大阪城御座船

お堀を20分ぐらいかけてまわってくれるようだ。
http://www.banpr.co.jp/
大阪城御座船

料金はと・・・えぇ~と、大人・・・1,500円!おぉ~ゴージャス!
大阪城御座船

大阪に住んでて、いつでも見にこれるわと思うと、1,500円はなぁ~大阪人はこれのるんやろか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)