1月26日、ついに大阪・兵庫でも1時間で商品が届くサービス「Amazonプライムナウ」が始まる!


昨年、東京にてスタートしていたAmazoプライム会員向けサービスの「Amazon Prime Now(プライムナウ)」。

注文してから1時間で商品を届けますというサービスですが、これがついに大阪・兵庫でもスタートです。といってもまだ、大阪・兵庫全域というわけではありませんが、順次エリア拡大していくでしょうから楽しみですね。

Amazonプライムナウ

とりあえず自分の住んでいる場所が「Amazon Prime Now」(Amazonプライムナウ)の対象エリアかどうかは、Prime Nowのページへいって、郵便番号を入力して検索をすると確認できます。
検索すると、「ご利用いただけます」「対象エリアではありません」といったぐあいに、結果がでます。

Amazon プライムナウ
1月27日時点での対象エリアは以下のとおりです。

大阪府は大阪市17区(北区・淀川区・東淀川区・都島区・旭区・中央区・港区・福島区・此花区・西淀川区・浪速区全域、ならびに城東区・東成区・鶴見区・天王寺区・西区・大正区の一部)、豊中市および吹田市全域、摂津市・守口市の一部。兵庫県は尼崎市・伊丹市の一部でご利用いただけます。エリアによっては、2時間便のみのご提供となります。詳細は本ページ上部のボックス、もしくは専用アプリで郵便番号を入力の上、ご確認ください。対象エリアは、引き続き拡大いたします。

 

私の場合、どんなときにこれを使いたいかと考えてみると

  • 仕事で使う、プリンターインク、用紙、その他の商品の買い置きをうっかり忘れてしまっていた場合、近くで売っているところを考えると、買いに出かけて戻ってきても1時間ぐらいはかかるので、1時間配達はうれしい。
  • 1時間で配達してくれるということは、自分が確実に荷物を受け取れるときに注文をすればよいので、不在で再配達ということをしてもらわなくてもよくなるので使いたい。

それ以外は、なんだろうなぁ。テレビやネットを見ていて、おいしそうなものを見つけて、すぐにその商品が食べたくなったときAMAZONで売っていたら、ポチッとして、注文してみたくなるかも。

 

スマートフォン用のアプリもあるので、使用する人はインストールしておくといいですね。
注文して配達してくれている人が、地図上でどのあたりにいるかもみれるようです。

Amazon Prime Nowアプリ

インストールして、アプリを起動すると郵便番号を入力する画面が表示されます。
Amazon Prime Nowアプリ

対象エリアではなかった場合は、登録しておくと対象エリアになったときに通知を受けることもできます。
Amazon Prime Nowアプリ

既に対象エリアだった場合、今なら、「1,000円クーポンプレゼント」をやっています。「Amazon Prime Now」使わなきゃ損だね。
Amazon Prime Now 1000円クーポン


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)