4時間(26km)走ってみた。やっぱり靴はマラソンシューズのほうがいいかな・・・

My Tracks

正月の2日に3時間20kmを走って、今回は時間をのばして4時間26kmを走ってみた。

正月走ったときは、15kmぐらい過ぎたところで、ガス切れ感があって、残り5kmは、無理やり体を動かす感覚でしたが、今回はガス切れ感を感じることなく4時間、体は動きました。

My Tracks

体は、足裏が結構痛い。やっぱり、[ミズノ] MIZUNO サンダル WAVE REVIVE IIで長距離を走るのは大変やね。
練習量が少ないので、脚力の問題もありますが、ウォーキング用の靴なのでソールが薄い。

ウェーブリバイブ
スマホの歩数計を見ると、33214歩。これだけの回数、足に衝撃がかかるわけなので、ソールが薄い靴は、後半つらい。
歩数

久々に、最近のランニング、ジョギングシューズってどんなんあるんだっけとMIZUNOのサイトを見に行くと、今って、すごい種類でてるんやね~。

MIZUNOランニングシューズ

しかも、トップクラス(エキスパート)向けのシューズって、15,000円越えって結構なお値段。
[ミズノ] MIZUNO 陸上競技シューズ WAVE CRUISE JAPAN [メンズ]

ハイエンド ランニングシューズ

ときどき、ウェーブリバイブから普通のジョギング用シューズに履き替えて走ると、足にかかる衝撃や走る速度が変わるのがよくわかるので、長距離を確実に走るために、こだわってランニングシューズ探してみようかな。今、履いている、ウェーブリバイブ、も、買い替え時になってきたしね。

ウェーブリバイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です