2016年、今年の目標は何にするかな


明けましておめでとうございます。

今年も皆さんに沢山の幸せが訪れますように・・・

2016年挨拶

2016年度の目標立ては、色々とありますが、そのいくつかを記録付けの意味も含めて書いておこう。

1)10時間ラン、100kmランの実行
去年は、100kmランをすると目標にしていましたが、実行できなかったので、今年も継続して、目標立て。100kmランは、時速7km前後で15時間あたりを目標としますが、いきなりするのは、無謀な感じがしたので時速6km前後での10時間ラン(60kmぐらい)を先にやってみようかと思います。

で、その10時間ランがどれぐらいできそうかを知るために昨日、20kmほどを3時間(約6.5km/時)で走ってみました。
20kmラン

いやぁ~大変だわ。走りこみと、どんな食事で体をつくるかというのを考えないと、さらに長時間体を動かすのは、大変そう。

10時間ラン、100kmランともに時速を6~7kmで考えているのですが、これは、間寛平ちゃんがEARTH MARATHONをしたときのデータを見ていると、6~7km/時ぐらいで走っていたのと、実際自分が走ってみて、無理せず走り続けられそうな速度だと思ったためです。
EARTH MARATHONでの走行データの一部です。
EARTH MARATHON

2)体脂肪率15%を切る
走りこみを続ければ、これは達成できるんじゃないかと思ってますが、埋もれている腹筋をくっきりとだすめに。
1月2日時点データ:体重-93.4kg、 体脂肪率-21.1%、 脂肪量-19.7kg
なので、体脂肪15%切りを計算してみると、目標値は
体重-86.4kg、 体脂肪率-14.7%、 脂肪量-12.7kgというイメージ。

3) 肩幅より左右に15cmぐらい拡げての懸垂10回
高校生のときなんかは、懸垂10回って難なくこなしてましたが、大人になってからやってみると、できないもんだね。
懸垂
一時期、むしょうに懸垂がしたくなったときがあって、この懸垂マシンを買った訳ですが、高校のときのさっを体を上げるイメージでこいつにぶら下がってみれば、全くあがらない。このときは、へたれっぷりに笑ってしまった。

負荷を上げた状態でするために、肩幅より左右に15cmぐらい拡げた状態で、これをちゃんと10回連続できるようになれば、それなりに逆三角形の体型になれる。

4)読書500冊以上
本を読むのは、嫌いじゃないのでこれをより積極的に、読み込んでいこうと思います。
知識の幅は広げたほうが、仕事にも役立つしね。

5)3Dモデリングソフト「MODO」の上達
すっかり勉強が止まってしまっていますが、こいつもちゃんと使いこなせるようにね。
MODO
MODO JAPAN GROUP

皆さんは、どんな目標立てをしましたか?


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)