Amazonの新しいサービス「お坊さん便」って、なんだぁ・・・

AMAZONお坊さん便

AMAZONがまた、なにやら新しいサービスを始めたそうな。

AMAZONプライムビデオ、AMAZONプライムミュージック、そして、1時間以内に届けるAMAZONプライムナウ。
まぁ、このへんまでは、AMAZONやりおるなぁ~という感じで、うれしいことだし見ておりましたが。

今度は、なんとお坊さんの法事法要手配ができるという「[お坊さん便] 法事法要手配+戒名授与チケット (移動なし)」というサービスがでてきた。

AMAZONお坊さん便

なんだろなぁ。いつも見慣れているAMAZONの画面ですが、めちゃめちゃ違和感があるというか、ありがたみが薄れる感じがするというか・・・明朗会計なのはうれしいとは思うんだけどね。

戒名だけつける単独サービス「お坊さん便 戒名・法名の授与」もありますよって。
戒名には、なぜだかランクなんてものがあって、お金しだいで高いランクの戒名をつけてもらえます。

参考「戒名料は、ランクにより2~100万円!?戒名をつける相場と基準とは

しかし、このランク付けは、人の見栄をうまく利用したお金を稼ぐシステムだよねぇ。

このAMAZONの戒名をつけるサービスの20,000円は、一番下のランクの「信子・信女、釋・釋尼」のいづれかをつけるものということになってます。

いやぁ~次は、AMAZON何やってくれるんだろうねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)