久々にカスペルスキー(セキュリティソフト)の更新時期がやってきた


現在、パソコンにインストールしているセキュリティソフトは、デスクトップPCがカスペルスキー、ノートブックPCにはCANON ESETセキュリティーをインストールしています。

最近のセキュリティソフトは、1つのライセンスで複数台インストールできるタイプが多いので、1メーカーに統一してもよいのですが、インストールするソフトがうまく動かないときに、セキュリティソフトの影響があるのかどうかを確認したいときがあるので、あえてメーカーを変えています。

それ以外には、セキュリティソフトによってウイルスの検出が違ったりすることがあるので、それも知りたいときがあるというのも理由です。

カスペルスキー

ライセンスの期限切れが間近になると、ライセンス更新の案内がでて、その案内のリンクをクリックするとメーカーの「更新ライセンスのご購入」ページに飛びます。

価格を見ると、現状使用しているタイプ「5台3年版」のダウンロード版の価格が11,000円(税込)となっています。
最初、これを購入しようと思っていたのですが、もっと安いところはないのかと調べていると、更新ライセンスの2016年バージョンを購入しなくても、2016年バーションを使う方法に気づく!

最近、他の3年版のライセンスを売っているメーカーでも同じことをしているところありますが、ライセンスの期限内なら無料で新しい年度のバーションアップを可能にしていることがあります。

うれしいことにカスペルスキーも同じように「無料バージョンアップ」やってました。

カスペルスキー

これをやっているということは、最新の2016年バージョンを買わなくても、2015年バージョンがまだ売っていればそれを買って、2016年バージョンを使うということが可能です。

AMAZONで早速調べてみれば、2015年バージョンの3年5台版が8,905円で売っているじゃないですか!!(11月8日時点では、まだ2016年バージョンはamazonでは販売されていません。)

 

早速AMAZONでポチリ。公式サイト11,000円がAMAZONで8,905円ということで、2千円ほど安く更新することができました。

旧バージョンをアンインストールするとき、通常の手順だとなぜがうまくアンインストールができなかったので、メーカーの「kavremoverユーティリティ」を使用してアンインストールしました。

カスペルスキーのアンインストールがうまくいかない人はこのツールをお試しください。
◆カスペルスキーサポートページ
Service articles: カスペルスキー製品を完全にアンインストールする削除ツール

ちなみにライセンスの価格では、ノートブックPCに使っている「CANON ESET ファミリー セキュリティ 3年版」のほうが安いんですけどね~、セキュリティソフトは価格だけでは選べないところもあるので・・・

今までに使ったことがある、セキュリティソフトと言えばノートン、マカフィー、G DATAなどがありますが、カスペルスキーがでてからはずっとカスペルスキーつかってます。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)