リトルミッシーのピンク色ステッチ模様復活してきました~!

リトルミッシー

5月に葉のピンク色のステッチ模様がかわいくて購入したリトルミッシーですが、植えてから暫くするとピンク色のステッチ模様が消えてくる。

調べてみれば、どうも気温が高くなるとピンク色のステッチ模様が消えてしまうらしい。

苗を購入したときは、こんな感じです。

リトルミッシー
植えて暫くして、気温が30度超えが続くようになってきてからかな、ピンク色のステッチが消えてほとんどが白いふちになってしまった状態。
リトルミッシー

10月に入り、日中の気温も30度以下になってくる日が続いてきたおかげで、ピンク色のステッチが復活してきました。
リトルミッシー

苗を植えてから5ヶ月で、かなり成長して、ひとつの苗が直径40cmぐらいまで広がりました。これで全部の葉にピンク色のステッチ模様が復活してくれれば、結構いい感じになってくれそうでちょっと楽しみです。

ただ、同じ苗なのに、葉が色違いで黄緑色のものが少しだけでてきているのは、何でなんだろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です