第17回ござれGO-SHU行ってきたよ

めちゃええやんず

Canon EOS Kiss X5のシャッターユニット交換のため、キヤノンに修理を出していたのですが、予定より早く修理が上がってきたので、滋賀県甲賀市にて開催された第17回ごれざGO-SHUに行ってきました。

思い返せば、滋賀県によさこいを撮りにいくのは初めて。当然、この第17回ごれざGO-SHUを撮るのも初めてとなるので、公式サイトで情報チェックと思ったのですが、情報が更新されていない・・・どんなチームがでるのか、会場、プログラムは?

ござれGo-Shuのfacebookページがあったので、見に行くと出場チームのリストだけはありました。出場チームは今回46チーム。1400人以上の踊り子さんが参加ということ。

次に問題は、会場がどこか?写真を撮るものとしては、いい撮影場所を確保するために早めに会場について場所取りということが必要ですが、会場がどこかわからないと始まらない。

Twitterで、出場するチームの人が出場者に配られているプログラムを画像としてあげてくれていたので、なんとか会場がどこかがわかる。

GoogleMapでメイン会場となるコメリを探すと、最寄駅が近江鉄道本線「水口城南」。一度だけ、この駅使ったことがあったので、電車の本数が1時間に1~2本しかないのを思い出す。

大阪方面から電車で行くと、JR草津で草津線に乗り換えし、「貴生川」駅で、近江鉄道本線に乗り換え「水口城南」となります。JRの草津線も1時間に2~3本しかありません。「えきたん」で、乗り継ぎを調べると、近江鉄道を使うと時間の調整が難しいと思い、「貴生川」駅から会場まで運動がてら歩くことに。コメリ会場までは約2.5km程度。

「貴生川」駅から歩くのと、乗り継ぎをまって電車で5分で「水口城南」へ行くのとでは、結果的にはあまり時間が変わらないんですけどね。気温も涼しい季節になりましたので、心地いいウォーキングでした。

 

写真のほうですが、まずは23チームのワンショット

よさこい鳴子連‘一心’
よさこい鳴子連‘一心’
ツインズムーン朋友
ツインズムーン朋友
ダンスチーム凛
ダンスチーム凛
覇瞳海
覇瞳海
花びより~あかさたな~
花びより~あかさたな~
河内連
河内連
龍谷大学 華舞龍
龍谷大学 華舞龍
パイレーツ
パイレーツ
よさこい炎舞連「神陽~Sin~」
よさこい炎舞連「神陽~Sin~」
滋賀銀行「近江國」
滋賀銀行「近江國」
江州大舞隊
江州大舞隊
渡衆 ~七番隊~扇傘
渡衆 ~七番隊~扇傘
心粋よさこい連
心粋よさこい連
KOUGA彩風舞人
KOUGA彩風舞人
BBBC
BBBC
零zero
零zero
めちゃええやんず
めちゃええやんず
桐ヶ丘どっこいしょ
桐ヶ丘どっこいしょ
よさこい江州:愛翔
よさこい江州:愛翔
チーム飛龍
チーム飛龍
丹波篠山楽空間
丹波篠山楽空間
山東舞螢
山東舞螢
はじめ
はじめ

 

次は、10月10日に安濃津よさこいへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です