第6回よさこい大阪大会-芥川高校和太鼓部 演舞 ダイジェスト写真

第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部

「第6回よさこい大阪大会」が近場での開催だったので、行ってきました。
最初、どこが公式の情報の窓口なのか検索してよくわからない感じでしたが、産経新聞開発株式会社「www.esankei.com」のサイトタイムテーブルがあったので、このサイトでいいのかな。共催は、「大阪ミナミ400年祭実行委員会、産経新聞社」ってなってるから、このサイトであってるでしょう。

このサイトが公式だとすると、これだけしか情報だしてないのってもったいないね。過去の第1回~5回までのこともよくわからないし。

大阪城
大阪城大阪城

タイムテーブルをみると、場所が「難波宮跡公園メイン会場」「大阪城天守閣前広場」の2箇所。時間的に「大阪城天守閣前広場」が先にスタートだったので、場所の確認のため早めに会場についてチェック。

「大阪城天守閣前広場」は、ステージとかはなく、線で区切られた状態のみだったので、写真撮りにくいかなと思い、「難波宮跡公園メイン会場」へ移動。

「難波宮跡公園メイン会場」はちゃんと、ステージが組まれて、観客用に椅子がありました。近くには飲食の屋台も組まれていたのでこの場所での撮影を決定。

天候は、最初、雲が多く、ちょっと心配な気がしましたが、その後晴れ間もでて、暑いぐらいに。雨もなく、踊り子さんにもってもカメラマンにとってもいい一日となりました。

最初は、タイムテーブルに名前はでていませんが、大阪府立芥川高校の和太鼓部の演舞から。
芥川高校の和太鼓部って、新聞などで時々、記事をみかけたことがあり、色々な大会で賞を受賞したりして有名だということは知ってましたが、演舞を見るのは始めて。

芥川高校和太鼓部のサイトを見に行けば、2015年3月にアメリカ大統領夫人ミシェルさんと和太鼓の演奏とか凄いことやってるんだね。

よさこい大阪大会での演奏の様子です。

第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部第6回よさこ大阪大会-芥川高校和太鼓部

このあとのよさこいチームのダイジェスト版は、準備アップ予定。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です