KOBE ALIVE 2015(9月20日) みなとのもりステージ:ダイジェスト版その2

葉月-HAZUKI-

9月20日:みなとのもりステージのダイジェスト版その2です。

今回の撮影で使用したカメラは、CanonのEOS kiss X5ですが、このカメラの連続撮影速度が最高約3.7コマ/秒。
撮り終わった写真をチェックしていると、やはり1秒3.7コマだと遅いなぁ。計算しやすく4コマ/秒とすると、0.25秒間隔での撮影となりますが、勢いのある激しい動きだと一番欲しいと思う瞬間が0.25秒間隔だと抜けてしまう。

0.25秒という時間の長さを感じてしまいます。

最上位機種のEOS-1D Xだと12コマ/秒になりますが・・・現時点の価格.com見にいくと50万円だからなぁ~さぁ~って頑張るか。

◆岡山うらじゃ連 四季(活動地域:岡山県岡山市)
岡山うらじゃ連 四季岡山うらじゃ連 四季岡山うらじゃ連 四季岡山うらじゃ連 四季岡山うらじゃ連 四季

◆安倉おきゃん(活動地域:兵庫県宝塚市)
安倉おきゃん安倉おきゃん安倉おきゃん安倉おきゃん安倉おきゃん

◆うらじゃ連陽舞笑(活動地域:岡山県岡山市)
うらじゃ連陽舞笑うらじゃ連陽舞笑うらじゃ連陽舞笑うらじゃ連陽舞笑うらじゃ連陽舞笑

◆和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」(活動地域:和歌山県和歌山市)
和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」

◆き・ら・り(活動地域:高知県高知市)
き・ら・りき・ら・りき・ら・りき・ら・りき・ら・り

◆葉月-HAZUKI-(活動地域:岡山県岡山市)
葉月-HAZUKI-葉月-HAZUKI-葉月-HAZUKI-葉月-HAZUKI-葉月-HAZUKI-

◆華鹿(活動地域:奈良県奈良市)
華鹿華鹿華鹿華鹿華鹿

◆踊り連おひさま(活動地域:岡山県岡山市)
踊り連おひさま踊り連おひさま踊り連おひさま踊り連おひさま踊り連おひさま

◆魚崎結舞(活動地域:兵庫県神戸市東灘区)
魚崎結舞魚崎結舞魚崎結舞魚崎結舞魚崎結舞

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です