白いモフモフした毛の固まりなようなものといえば、ケサランパサラン!だと思ったんだけどなぁ

ケサランパサラン?アザミ

白いモフモフした毛の固まりのようなものといえば、「ケサランパサラン」のことを思い出す。見つけて持っていると持ち主に幸せが訪れるとかそんな話が記憶に残っていたので「ケサランパサラン発見!ラッキー!」と思って、写真にとって調べてみる。

ケサランパサラン?アザミ

まず、Wikipediaでは「ケサランパサラン」は、未確認生物、妖怪、毛玉、鉱物性の何か、綿状のカビだとかいろいろと説があるようです。

Googleの画像検索で見つかる画像と照らし合わせて、画像が掲載されているページをたどっていくと、私が見つけたものはどうも「アザミ」の種のようでした。

「ケサランパサラン」であってくれればと、ちょっと期待したんだけどなぁ~残念。

どこかで本物のケサランパサランに出会えますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です