リトルミッシー挿し芽で増殖中~♪

リトルミッシーが伸びてきた分を少しだけカットして土に挿し芽をしておくと簡単に根付いてくれます。

リトルミッシー 挿し芽

リトルミッシーをこれから植えてみたいという人は、ひと株だけ買って、大きくなったら伸びた分をカットして挿し芽すればなんぼでも増やせますよ。挿し芽の時期としては、5~10月ぐらいで真夏は避けたほうがよいということです。
葉が黄色くなってだらだらと伸びた感じなると、刈り込んであげたほうがよいそうなので、その刈り込んだ分で挿し芽をすれば、きっと庭はリトルミッシー王国に。(笑)
リトルミッシーは耐寒性があって、雪や霜にあたっても問題なしだから、手間もかからずでうれしいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です