リトルミッシーに花がつきました♪

ゴールデンウィークに植えてから約2ヶ月、リトルミッシーについに花が咲きました。
もともと小さな葉っぱのセダム[ベンケイソウ科セダム(マンネングサ)属に分類される植物の総称]なので、その花も小さい小さい。
つぼみは、2~3mmぐらい。2枚目の花が咲いているものは、直径が8mmぐらい。

リトルミッシー

リトルミッシー

今は、すっかり葉の縁にでるピンク色のステッチ模様が消えてます。涼しくならないと復活してきそうにないけど、その頃には挿し芽で増やした分を含めてかなりなボリュームになってるだろうから、秋以降が楽しみです。
↓下はまだ、縁にピンク色のステッチ模様がでていた頃。

リトルミッシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です