ローマンカモミールのプランターにまたでた・・・きのこ!

3日程前のぐずついた天気が続いた翌日、プランターの様子を見ていたら、出た出たまだ出た「きのこ」が!
今度のは、黒い傘をしていて、なんだかちょっと毒々しい感じが・・・
前に見たヒトヨタケの朽ちる手前だったりするのだろうか・・・

きのこ

さらに2時間ほどあけて、再度見にいってみるともう既に傘が半分崩れている。

きのこ

夕方また見にいったときは、跡形もなく消えていたけど、胞子は残っていてまた条件が合えば生えてくるのかなぁ。
竹パウダーのマルチングは、きのこを生やしやすいものなんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です