ローマンカモミールのプランターにまたでた・・・きのこ!


3日程前のぐずついた天気が続いた翌日、プランターの様子を見ていたら、出た出たまだ出た「きのこ」が!
今度のは、黒い傘をしていて、なんだかちょっと毒々しい感じが・・・
前に見たヒトヨタケの朽ちる手前だったりするのだろうか・・・

きのこ

さらに2時間ほどあけて、再度見にいってみるともう既に傘が半分崩れている。

きのこ

夕方また見にいったときは、跡形もなく消えていたけど、胞子は残っていてまた条件が合えば生えてくるのかなぁ。
竹パウダーのマルチングは、きのこを生やしやすいものなんかね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)