3kmデトランって、空港の滑走路と同じぐらい・・・って!分かりやすいのかこの例え・・・


FM802を聞いてると、ミズノのCMとして聞こえてきたこんな感じの会話。
ランニング
photo credit: David Boyle – LA Half Marathon 13.1 – Los Angeles via photopin (license)
A:3kmデトランがいいよ~。3kmデトックスランニング。
B:でも、3kmって大変。
A:3kmは、空港の滑走路を同じぐらいだよ。
B:あっ、そっか~。


って!、突っ込んでいいですか?「空港の滑走路を同じぐらい」って、全然例えとしてわからんだろう。
滑走路走ったことある人なんて、ほぼいないと思うんだけど。
「あっ、そっか~。」って、なんだか全然大丈夫な距離だよねぇ~みたいなこの感じ何?
思わず、ラジオに突っ込みいれてもうたやん(笑)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)